自分のアイコンを名札・撮影スポットに載せよう!

投稿者:

みなさんこんにちは。
PHPerKaigi 2024 コアスタッフのmuno92です。

昨日ご紹介したノベルティに続き、本日はPHPerKaigiオリジナルの名札と今年の新企画、撮影スポットについてご紹介します。

PHPerKaigiでは、例年現地参加の方向けに名札を制作しています。

この名札にはチケット購入時に設定頂いた

  • 表示名
  • X (旧Twitter) アカウント名・アイコン

が印刷してあります。

アイコンがあると「あ、この人普段ネットで見かけるあの人なのか」と分かって便利ですよね・・!

また、名札のQRコードをスキャンしたりタッチマークにNFC対応のスマートフォンをかざしたりするとforteeの参加者ページに飛べます。

参加者ページには設定したXアカウントへのリンクもありますので、懇親会などで話した人とのアカウント交換も楽々です!

この名札、中々の優れものでして、PHPerKaigi 2024が終わった後も各地のカンファレンスや勉強会に参加する際に持っていくとアカウント交換が捗ったり、「PHPerKaigiに参加していたんですね」と話のタネになったりします。とても便利。

ただ、制作工程の都合上、直前にチケットを購入された方の情報は反映できず空欄の名札をお渡しすることになります。

そのため、自分の名前やアイコンを印刷した名札が欲しい!という方はお早めにチケットを購入されることをオススメします。
(期限はこの記事の最後にお伝えします。)

そして、今年のPHPerKaigiでは参加者の皆さまのアイコンが載る場所がもう1つあります!

今年のPHPerKaigiではオフライン会場に撮影スポットを用意する予定でして、そこには参加者の皆さまのアイコンをモザイク模様にして印刷したパネルを設置します。

※イメージ画像です

写真を撮るだけでなく、自分のアイコンを探してみるのも結構楽しいですよ。

自分のアイコンを見つけたらテンション上がること間違いなしですね・・・!

そんな名札や撮影スポットですが、自分の名前・アイコンを反映させるためには2/13 (火)までにチケットを購入頂く必要があります。

直前の案内になってしまい申し訳ありませんが、まだチケットを購入されていない方は是非お早めに・・・!

ではまた!