PHPerKaigi 2024 専用Xアイコンを設定して盛り上がろう!

投稿者:

みなさんこんにちは!!

PHPerKaigi 2024 コアスタッフのことみんです。いよいよ今週木曜日には前夜祭!楽しみですね!

今日は前回に引き続き作成した、キャンペーンアイコンの企画・設定方法を紹介します!

企画について

当日はXをコメント欄として利用します。そこで、参加者がXアイコンフレームをつけてツイートするとタイムラインをPHPerKaigi一色にしてオンラインもオフラインもみんなで盛り上がろうという企画です!

前回のPHPerKaigiで初めて企画したところ、とても好評でしたので今年も引き続き作成しました!!

ダウンロード方法

キャンペーンアイコンはforteeの機能で作成し、チケット詳細ページにてダウンロード出来ます。以下のリンクか、forteeのメニューから参加者メニュー→チケット→チケット詳細と遷移してもアクセスできます。

forteeダッシュボード – チケット

オフラインチケットの方はチケット発券時に入力いただいたXアカウント、オンラインチケットの方はforteeユーザのプロフィール画像から作成されています。

チケット詳細ページの下部にPHPerKaigi 2024フレームを合成した画像が表示されています。

この画像をダウンロードしてXに設定してください。

Xに設定するときは、オリジナル画像を忘れずに保存しておくように注意してくださいね。

アイコン画像の変更方法

オフラインチケットの場合はチケット詳細ページの「お申込項目変更」ボタンよりチケット情報編集に移動し、X(Twitter)アカウントを修正して保存してください。forteeのチケット詳細ページの”Twitterアイコンを再読込する”ボタンを押すと1〜2時間ほどで取得されます。

オンラインチケットの場合はforteeユーザのプロフィール画像を変更してください。

上記またはチケット詳細ページからフレーム画像だけダウンロードし、自分で作成することも可能です!

おわりに

PHPerKaigi 2024当日にはぜひこのアイコンを設定してたくさんポストして盛り上がりましょう!