PHPerKaigi 2023 専用Twitterアイコンを設定して盛り上がろう!

投稿者:

みなさんこんにちは。PHPerKaigi 2023 コアスタッフのことみんです。いよいよ明後日には前夜祭ですね!

今日はPHPerKaigi 2023に向けて作成した、キャンペーンアイコンを紹介します!

キャンペーンアイコンはforteeの機能でチケット発券時に入力いただいたTwitterアカウントから簡単に作成できます。キャンペーンアイコンは、forteeのチケット詳細ページに表示されています。

チケット詳細ページには、チケット購入時にお送りしたメールに記載されたURLを開くとアクセスできます。チケットをforteeアカウントにリンクしている場合はforteeのメニューからダッシュボード→チケット詳細と遷移してもアクセスできます。

forteeダッシュボード

チケット詳細ページにはチケット発券時に入力いただいたTwitterアカウントから取得した画像とPHPerKaigi 2023フレームを合成した画像が表示されています。

この画像をダウンロードしてTwitterに設定してください。

Twitterに設定するときは、オリジナル画像を忘れずに保存しておくように注意してください。

Twitterアカウントを修正したい場合は、eventbriteのチケット詳細ページのeditリンクで修正してください。20分ほどでforteeに修正が反映されるのでforteeのチケット詳細ページの”Twitterアイコンを再読込する”ボタンを押すと1時間ほどで取得されます。

PHPerKaigi 2023当日のコメントにはTwitterも利用しますので、ぜひこのアイコンを設定してたくさんツイートして盛り上がりましょう!